今週の土日は重賞が重なっているため少しイレギュラーな形の頁になります。
特に土曜日の重賞は東西共に2歳戦、文字を並べて行を埋めることは出来ますが、キャリア豊富な馬達のレースとは異なり不明瞭な憶測や膨張していく妄想がその割合の多くを占めて自分自身が虚しくなると思うので(笑)、サラッと買い目だけにしておきます。よろしくお願いします。
ファンタジーステークス(G3)の買い目
東も西も案外オッズが割れているんですね。
こちらは騎手が大切なファクターになりそうな2歳戦なので買い目は継続騎乗の3頭で少々。
アネゴハダは今回の距離延長で小倉2歳Sのようなレースになれば面白そうですがどうでしょうかね。
・2枠2番ナムラクレア
・4枠4番オルコス
・6枠6番アネゴハダ
レース感想と馬券結果
1着ウォーターナビレラ、シルバーステート産駒としての初重賞制覇ですね。大舞台で戦うシルバーステートも観たかったですなぁとややオヤジ臭くもなりつつ。そしてこれは意外だったんですが武豊騎手と武幸四郎調教師のコンビでの重賞制覇も初だったようで、というか元々騎乗数が少ないんですかね?
上位入線の馬達、馬格はありますがレース後の騎手の方々のコメントを見ると距離延長はどうでしょう、といった感じが多いですね。3着ママコチャは延びた方が良さそうな感じを受けましたがきっと勝負服のせいだと思います。笑。小倉2歳S組は中央場所では力不足だったという結果でした、2着ナムラクレアの堅実さだけはまだ当分は通用しそうではありましたが。
アネゴハダは色気をだして少し前に付けようとしてましたね。徹頭徹尾な追い込みを期待していただけに少し残念でした。直線が長いコースでのレースになればまた名前を挙げることもあるかなと思います。
・収支:-900円
京王杯2歳ステークス(G2)の買い目
このレースは関西馬が圏内の多くを占めるレースなので穴っぽい関西馬を含めてのボックスです。
内側の関西馬同士で決まってくれると美味しいんですけどね。前があまり有利な馬場ではなさそうなので、坂井瑠星騎手と和田竜二騎手には後ろからの騎乗をお願いしたいです。
・2枠2番テーオースパロー
・3枠3番キングエルメス
・4枠5番ベルウッドブラボー
・4枠6番セルバーグ
・6枠10番コラリン
・8枠13番ヴィアドロローサ
・8枠14番シゲルファンノユメ
レース感想と馬券結果
1着キングエルメスの坂井瑠星騎手、逃げちゃったうえに勝っちゃいましたね。笑。前走の負け方から、左回りで直線が長ければそれなりに強い馬なのかなと思って馬券に組み込んではいましたが逃げ戦法とは、、まぁ2歳戦ですから乗り方も色々試した方が良いに決まっているのでこういう戦い方もアリだとは思うんですが『逃げ』で勝ってしまうのは馬がその設定を覚えてしまうので諸刃の剣なんですよね。逃げれなくなると途端に脆くなる。稀代の逃げ馬達のようなスピード感は感じないキングエルメス、次走どんな乗り方をするかですね。
馬券的には相手が総抜けで困ったものです。笑。
・収支:-2100円
コメント